最新情報更新日:
2024年11月21日
現在の情報登録:596
会員サイトの情報登録:3328

不動産購入の手引き
不動産売却の手引き
お役立ち情報
  • FlashPlayer
  • AdobeReader

本サイトをご覧いただくには、FlashPlayer・AdobeReaderが必要となります。
上記のバナーをクリックして、ダウンロードしてご利用下さい。

ニュース

<< 2017年7月 >>
5
12
18
19
25
26

記事カテゴリー

月間アーカイブ
前の記事 2017-07-11の記事  次の記事

1/1ページ 

2017-07-11 00:00:00

「外国人はお断り!!」

という物件があります。

文化の違いで何かしらトラブルが多くなってしまう…
という悪いイメージで外国人を敬遠しているのだと思います。
特に地主系の物件に多い印象です。

では、なぜトラブルが起こるのか?
一番の原因は言葉が通じないからです。

言葉が通じないため、日本での賃貸物件でのルールが理解できず、
トラブルになっているケースがほとんどです。

そんな言葉の壁をクリアにする方法が2つあります。

①自治体の外国語対応のパンフレット等を活用する方法

外国人の多い自治体だと、ゴミの分別方法のパンフレットを
各言語に翻訳した物がある場合があります。

一番問題になりやすく、伝える事が難しいゴミの分別について
母国語で翻訳された物があれば理解もしやすいかと思います。

②滞納保証の会社を活用する方法

外国人専門の保証会社があります。
そもそも「外国人専門」の保証会社という点で珍しいのですが、
色々な外国語に対応したスタッフがおり、
賃貸ルールの説明や生活態度の改善についての
指導までをサービスとして行っております。

驚きのサービスなのですが、別途有料という訳でもなく
当初の保証料の中にサービス料金が含まれているそうなので、
問題があればどんどんお願いして問題ありません。

以上の方法を使えば
上手に外国人の入居者との付き合いができるかと思います。
参考にされて下さい。

管理についてお悩みをお持ちの方は是非ご相談下さい。
不動産投資専門で20年培ってきた経験からベストなアドバイスができると思います。

もちろん、管理だけでなく、
物件探しなど不動産投資全般のご相談を承っております。

ご希望の方は0120-11-4530まで電話を頂くか
この下にある青色の「投資に関するご相談」をクリックして
その次に出てくる「無料!!個別相談はこちら」をクリックして
「ご相談内容」のところに「来社相談を希望」とお書きのうえ、送信してください。


1/1ページ