本日12月24日(木)より当社では
営業スタッフの募集を開始しました。
エン転職のサイトに詳しい内容は掲載しておりますので
気になる方は、この下の画像をクリックしてご覧ください。
さて、当社は不動産投資専門の会社です。
当社のホームページをご覧になっている方は
不動産投資とは何か?
すでに分かっている方が多いと思います。
そこで今回は、実際に不動産投資の営業スタッフが
どんな仕事をしているのか、ご紹介いたします。
まず平日は、朝イチで営業ミーティンをしております。
ここでは今月契約できそうな案件の話や
良い物件情報や、最新の融資情報の共有をします。
このミーティングを通して、自分1人では
気づかなかった優良物件情報を知る事ができます。
また直接、銀行の融資担当者と話した営業スタッフから
融資審査の微妙な変化など、感じ取った事実を知る事できます。
この情報はあまり公開できないため、ネットやメール配信では
お伝えできず直接に会ったり、電話でお話したお客様にしか
届かない情報となります。
そのほか、日中はレインズ(不動産業者の専用サイト)にて
物件を検索したり、良い物件が出れば電話やメールで
お客様にご紹介をします。
ご紹介した、その日の日中や夜に
現地案内をする事もよくあります。
お客様が現地を見て、購入申込を頂ければ
価格交渉をしたり、契約するための引渡し期日や
希望融資額など、諸条件のすり合わせをします。
そのほか、進んでいる案件の融資打診や
銀行開拓の電話をする事もあります。
仕事していて、やいがいを感じるのは
問題が起きた時に、いろいろと試行錯誤をして
なんとか無事に解決できた時などです。
もちろん営業職なので、売買契約する時や
その後の融資が無事に通った時、引渡し決済が終わり
自分の給料に反映された時は、非常に嬉しいです。
あとは、買ってもらった収益物件が順調に運営され
またリピート購入して頂ける時には
「優良物件が紹介できて良かった」と感じます。
細かい事は、実際に入社しないと分からないと思いますが
この仕事に興味がある方は下の画像をクリックしてぜひご覧ください。