先日の物件紹介ライブでお話ししましたが
私は最近、ディズニーリゾートにハマっております。
一番近いところでは7月に2日間
8月に2日間、合計4日間行って来ました。
お気に入りは「美女と野獣」や「ソアリン」や
「スプラッシュマウンテン」など、人気のアトラクションではなく
キッズダンスの「ジャンボリミッキー」です。
小さなお友達と一緒に、大きな
お友達として「ズンズン」と踊ってます。
これは抽選なので、行けば必ず見れる訳ではなく
4日間行って、1回しか抽選に当たりませんでした。
9月も行きたかったのですが
「しばらく行かなくて、いんじゃない。」
と奥さんに言われてしまい、断念しました。
(家族には浮かれたオッサンと言われてます↓)
しかし、そんな言葉にめげず11月か12月に
行こうと秘かに、たくらんでおります。
ところで私の場合、ディズニーに行く時は
必ず2日間なのですが、その理由は
ディズニーホテルに泊まるからです。
でもそのホテルの予約を
取るのがとても大変です。
ご存知の方も、いらっしゃるかも知れませんが
ディズニーホテルは基本的に、3ヶ月前から取れるのですが
予約開始になったとたん、全室が一瞬で埋まります。
特に今年は開園40周年を記念する
1年なので、その勢いはスゴイです。
例えば本日なら1月15日の予約が
午前11時から取れます。
やってみると分かりますが、11時前から
予約サイトがつながりにくくなり、つながった時には
「お探しの条件で、空きはございません。」
となります。
ですので、後はひたすらキャンセル待ちで
ヒマさえあれば、スマホで空きが出ないか
確認して、空いた瞬間に即予約です!!
これで7月と8月は、何とか予約が取れました。
つまり良い部屋を取るには小まめに
ネットをチェックする事が必要なのです。
これは良い収益物件を買うのにも
通じる物があるような気がします。
やはり時間を使って、小まめに物件検索をしている人は
「良い物を買っている」そんな気がします。
あくまで、私の個人的な見解ですが・・・。
それでは収益物件の事なら
クリスティ&富士企画まで。
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