一般的に収益物件を買う時って
いろいろと、チェック項目があると思います。
例えば
・価格
・利回り
・築年数
・駅距離
など
そのほかにも
・土地値
・積算評価
・融資付け
・家賃相場
・駅の乗降客数
などなど。
お客様によっては、もっと多くのチェック項目があって
それを満たすと、現地調査へ向かう。
やはり不動産は、高額な買い物なので
このよう色々な要素を加味して
総合的に判断するのが大事だと思います。
多くのお客様がこんな感じなのですが
たまに、感覚的に決めるお客様もおります。
例えば、ふらっと物件を見に来て
「気入ったので、これ買います!」って感じです。
営業マンとしては、買ってくれるのは
いいのですが「ホントに大丈夫?」と思います。
ですので
「この物件以外にも、何件か見たほうがイイですよ」
とアドバイスをして、いくつか見てもらったりします。
でも結局、始めに買うと言った物件を買ったりして。
それが、けっこうボロかったので
「やめたほうが、いいのでは?」と言ったのですが・・・・。
このお客様は当時20代で
ホントに初めて現地確認に来て
1番最初に見たアパートを買いました。
このように感覚的に、物件を
決めてしまう人も、いるんですよね。
それでは収益物件の事なら
クリスティ&富士企画まで。
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