最新情報更新日:
2024年11月17日
現在の情報登録:588
会員サイトの情報登録:3272

不動産購入の手引き
不動産売却の手引き
お役立ち情報
  • FlashPlayer
  • AdobeReader

本サイトをご覧いただくには、FlashPlayer・AdobeReaderが必要となります。
上記のバナーをクリックして、ダウンロードしてご利用下さい。

ニュース

ニュース一覧

<< 23年4月 >>
4
5
11
12
18
19
21
26
29
30

記事カテゴリー

月間アーカイブ
前の記事 23-4-14の記事  次の記事

1/1ページ 

2023-04-14 18:35:02

私どもは仕事がら、しょっちゅう

売りアパートを見に行きます。

 

見ていると、買い物帰りの入居者に会ったり

これから仕事に向かう入居者に、出会ったりします。

 

この時は軽く会釈をしたり

「こんにちは」と、自然に挨拶をする訳です。

 

こんな事は売りアパートを見ていると

よくある出来事です。

 

タイミングよく出て来た入居者に

「アパートの住み心地は、どうですか?」と

話しかけるお客様もおります。

 

私なんかは、そんなイキナリ話しかける

勇気はありませんが、積極的なお客様もいるものです。

 

ここまでは、比較的よくある光景ですが

「おたく、不動産屋さん?」と入居者から

話しかけられる事も、たまにあります。

 

たいてい、このように話しかけてくる人は

アパートの文句を言ってきます。

 

例えば

・となりの入居者がうるさい、とか

・ゴミの分別をしっかりやらない人がいる、とか

・修理を依頼しているのに直してくれない、など

 

そして、この事をオーナーに

言って欲しいと頼んできます。

 

要するに、アパートの管理会社だと

思い込んで話しかけてくる訳です。

 

貴重なご意見を聞けるのは、ありがたいですが

たいてい、一緒に見に来たお客さんは

テンションが下がってしまいます。

 

まあ、入居者の率直な意見を聞けるのは

良い事ですが、どうせなら

「このアパートは最高なので、オーナーさんにお礼を伝えてください!」

と言われてみたいですね。

 

それでは収益物件の取引なら

クリスティ&富士企画まで。

 


 

ご相談を希望の方は下の申込フォームからお申込みください。

https://www.christy.co.jp/contents/code/consultation_form?re=1657354721

相談内容のところに「投資相談希望」と入力して下さい。


1/1ページ